日記用のブログ

私個人の日記を投稿します。コメント気軽どうぞ🤚

2021/3/19(金) 先輩の最終出勤日

f:id:kokoongre:20210319224725j:image

こんばんは!

 

私はゼネコンで働いています!

ゼネコンと言うと『現場監督』のイメージが強いかと思います!が、私は今設計の場所にいます!いわゆる、内勤のサラリーマン👨‍💼!です!

皆さんがイメージしている通り、8時30に出勤して、定時で帰る!そんな感じです!

ゼネコンでも場所によってはしっかり定時なんですよ笑

まあ、とは言っても現場配属の人はやはり、残業時間が多い、というのは事実です。。。

時代の流れに順じて、徐々に改善されてはいますが、まだ残業しないのが悪😈みたいな風潮もないとは言えません。。

 

話がそれてすみません!

ということで、私は内勤の部署にいるのですが、年次が1つ上の先輩が今日が最終出勤日で、来週からは先輩の分の業務も私がやらなければいけないのです😓

2月に私が今の部署に異動して、まだまともな業務もやっていないのに、来週からやらねばいけないと考えると週末なのに不安がたくさんです。。